WHAT'S NEW

  • 最新記事
  • ISHINOMAKI2.0

『シシオドリ海を渡る』公開ドレスリハーサル開催のお知らせ

三陸発ミュージカル「シシオドリ海を渡るーこころ静かに遊べ友だちー」の公開ドレスリハーサルが3月1日に旧観慶丸商店で開催されます。

三陸地方は世界でも類を見ない民俗芸能の宝庫。
その数は2000以上とも言われています。
ミュージカル「シシオドリ海を渡るーこころ静かに遊べ友だちー」はその三陸の芸能や、自然の中で育まれた営みを背景とした涙あり、笑いありの、感動のサクセスストーリーです。

【詳細】
2019年3月1日(金)
19:00開場/19:15開演
料金 : 無料
会場 : 旧観慶丸商店
企画・制作:みんなのしるしLLC
(文化庁 平成30年度戦略的芸術文化創造推進事業)

※1 お席に限りがございます。お早目のご来場をおすすめ致します。
※2 会場に駐車場がございません。近隣のパーキングのご利用をお願い致します。

【お問い合わせ】
みんなのしるしLLC (電話)0192-47-5123

【あらすじ】
今からおよそ400年前。東北は仙台藩のとある漁村。すべてを押し流していった慶長の大津波から一年が経ち、村人たちは復興作業に励んでいた。浜辺で瓦礫を片付けていた嘉兵衛は、ふと目にした石板に心を奪われる。そこには不思議な模様が刻まれているが、文字の読めない嘉兵衛には、それが何を意味しているのかが判らない……。身を軋ませる貧しさのせいで、村では娘がまた一人、売られようとしていた。「津波で何もかも流された。だども、心まで流されたわけではねぇ」……立ち上がる嘉兵衛を導くのは、石板に秘められた謎。それは、シシオドリの起源に迫る物語。歌と踊りが息づくこの土地で、彼らの舞いは海をも渡る! 逆境に抗って自らの力で生き抜いた人々を描く、痛快無比な歴史×エンターテインメント×ミュージカル。

こちらもチェック